takuohのブログ

栄養士を主に、ゲーム、料理など気分で書いていきます。

栄養士をやめさせられて…

僕は以前会社の社員食堂で一応栄養士として働いていた23歳の若造です。昼食だけなので楽な職場でした。予算も結構緩く自分が好きな様にさせてもらいしかも上司もいい意味で僕に仕事を任せてくれるので、責任はなし、でも仕事のことは自由に決めれるそんな天国の様な職場にいました。今年はGWが天皇即位のおかげで10連休。もちろん会社も休みなのでどこかに出かけようかとワクワクしていました。

悪夢は2018年11月、社長室に上司と2人呼び出された。僕は自分には関係のないことだと思い気軽に会議に参加した…

 

「新店舗を出すから店長やれ。」社長は一言僕に言った。初めは訳が分からなかったが会議を進めていく中で少しずつ理解していった。

 

僕は店長と言う大役より飲食店に行くと休みが無くなる。その事が気になって仕方なかった、ゆとり世代の僕には給料よりも休日の方が欲しかった。

 

3月からオープンして約一か月が経ち少し落ち着いてきたが今週は魔の10連休が待っている。無論出勤する予定だ、4月に入ってから2日しか休めていない、残業ゼロや、しっかりと休みを取れという世の中の風潮に真っ向から逆らっている。しかし意外と体は元気なのだ若いから行けると言うのは本当だった。

 

最後になるますが体は疲れるだろうが店長のゆう立場売り上げも気にしなければならない。暇で体力を温存し、神経をすり減らすより忙しく大変で繁盛する方がいいので、皆さん10連休は外に出てたくさんお金を使って欲しい。ここまでくればそれぐらいが願いだ。

 

ありがとうございました。