takuohのブログ

栄養士を主に、ゲーム、料理など気分で書いていきます。

栄養士はモグラ。

僕は以前病院で栄養士をしていました。

一年目だったので出社が早くて朝の5時から退社は遅くて8時半ぐらいでした。

 

その中では特に栄養士の資格が活かせる仕事ではなく、パートさんの穴埋めのような仕事がほとんどでした。

 

毎日ほぼ同じことの繰り返しで、仕事を楽しいと思ったことはありませんでした。

 

一年弱勤めましたが上司とはほとんど会話もなく仕事の内容や、指摘される事は全てメモ用紙に書かれて僕専用の連絡物入れに毎朝入っている状態でした

 

そんなモチベーションも上がらない中、同期の中で辞められる方がいらっしゃいました。

 

そこから僕のモグラ生活が始まりました…

 

朝は大体6時出社、退社は8時頃で僕の勤めているところは衛生上調理場に窓がなく仕事中は太陽を見ることがありませんでした。

 

休憩室にも窓がなく冬場は一回も太陽に当たらないことがありました。

 

真っ暗の中出社し、真っ暗の中退社していました。

 

人の栄養を管理はして行く仕事なのに、僕はガリガリに痩せてしまい、肌の色も青白く、僕が病人か?

と思う事が良くありました。

 

 

勤務地によって大きく変わりますが、委託給食は厳しい環境下で仕事をしないと行けない確率が高いです。

 

栄養士なのに不健康。

 

とならないように、勤務先と勤務地は慎重に考えて下さい。